旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代ママの気になるトレンドや美容|グルメを中心に記事を投稿中

1歳と3歳 クリスマスに子連れ沖縄旅行!赤ちゃん連れに優しいホテル ビーチタワー沖縄 フライト時間は?

 

前記事で話ていた沖縄旅行について

詳しく書いていこうと思います☺️

 

フライト時間は?

行きは8:45発

帰りは16時発

行きは搭乗前に空港で朝食を済ませました

この日は二人とも5時半起きで

次男は機内でしっかり睡眠を取りました!

長男は寝ることなく目的地に到着。笑

 

帰りは機内で晩御飯が食べれるように準備

次男は少しだけ寝ただけですぐ起きて

途中グズり気味ではあったけど

なんとか目的地まで向かうことができました◎

 

宿泊先(ビーチタワー沖縄)

ビーチタワー沖縄

お部屋タイプ:ファミリースタンダード

www.hotespa.net

 

子連れにおすすめポイント

今回私たちは2泊3日で沖縄旅行へ行きました。

 

・赤ちゃんへのサービスが手厚い

このホテルは宿泊数分の離乳食やおむつ、おしりふきなどがサービスとしてついてきます

なので赤ちゃん連れでもとても過ごしやすいです

他にもベビーカー・ベビーベットのレンタルが可能

近くにアメリカンビレッジがあるので

ベビーカーは事前にレンタル予約しておきました!

 

温水プールがある

温水プールなので年中プールに入ることができます。

長男は水遊びが大好きで

最終日もプールに入っていました😂

※脱衣所にポリ袋がないため持参してください

(知らなくて水着入れるのに困ったw)

 

観光したところ

・ナゴパイナップルパーク(車約1時間)

アメリカンビレッジ(徒歩約5分)

 

2日目にパイナップルパークへ行ってきました

長男は2回目。今の年齢なら楽しめるだろうということで再び

今、恐竜にハマっているし恐竜に会えるスポットもあるしちょうどよかったです!

 

観光施設に関するお得情報

入園券は目的地へ行くまでの道のりにある

道の駅許田で割引チケットが購入できます!!

通常の1〜2割引きです

 

アメリカンビレッジで打ち上げ花火?!

全く知らなかったのですが、

ホテルから花火を見ることができました🎄🎆

 

毎週土曜日 20時から打ち上がるそうです

 

今後のスケジュールは以下参照

okinawamarket.jp

 

ポケモン探しにいこう!

アメリカンビレッジ内にいくつかあるポケジェニックスポット

長男がポケモンを時々見ていて

わかるのもあり散歩がてら探しに行きました!

私が一番見たかったところは

工事中で見えなかった( ;  ; )


f:id:saka7k:20230111212302j:image

 

旅のリール動画


フォロー・コメントしてもらえたら嬉しいです💚