旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代ママの気になるトレンドや美容|グルメを中心に記事を投稿中

生後4ヶ月の赤ちゃんと行く子連れ沖縄旅行 フライトや観光スケジュールは?

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

 

次男が産まれて、夫の育休が終わる前に駆け込み旅行

 

ということで生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて沖縄旅行へ行ってきました。

 

フライト時間はどうした?

自分たちの昼食は空港で済ませ、生後4ヶ月の次男はミルクを飲んで飛行機に乗りました

 

この時期の次男はミルクを飲むのにムラが凄かったんですが、案の定このミルクも目安量飲めずでヒヤヒヤしていました

 

ですが、飛行機の中では寝てくれたので一安心

 

到着した日のスケジュール

次男は完ミに移行していたので着陸前にミルクを飲ませました

 

長男と大人は夕食を空港からホテルへの移動中に車内で手軽に済ませました

 

ホテルに着いてからは?

19時頃チェックイン。

ダダっとお風呂を済ませて子供たちの寝かしつけ

 

大忙しな初日となりました!

 

どんな観光スケジュールにした?

次男の生活リズムに合わせました

初日は寝るだけだったので恩納村にあるホテルで宿泊

 

翌日、次の宿泊先までの移動途中で東南植物園を観光。

 

カフーリゾートフチャクコンドホテル2泊

 

その翌日、こどもの国を観光

 

最終日前日は空港近くの瀬長島ホテルに宿泊してウミカジテラスを散策

 

といった感じです

 

ホテルのはしごは、その都度荷物の片付けをしないといけないのでおすすめしないです。笑

 

リール動画


f:id:saka7k:20221117213844j:image

 

まとめ

赤ちゃん連れの旅行は基本的に赤ちゃんの生活リズムに合わせて予定を組むので、観光スポットを周るのは難しいと思います。

 

赤ちゃんとの旅行で心掛けていることは、あまりハードスケジュールだと親も疲れちゃうし、それよりも赤ちゃんに刺激が強いかな?と思い過密なスケジュールは立てないようにしています

 

親も子も旅行でリフレッシュできるのが一番です^^b

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村