旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代ママの気になるトレンドや美容|グルメを中心に記事を投稿中

2児ママが買ってよかったと思った子育てグッズ

3歳と1歳の男の子を子育て中のママが

購入してよかったと思った物を紹介します

イブルキルティングマット


 

 

  • 万能で可愛いキルティングマット
  • プレイマットとしても掛けと敷きとしても使える
  • 肌触りも良くて1つあると便利

我が家はSサイズとMサイズの2枚持っています

 

くまのプーさんおりたたみジャングルジム


 

 

  • 公園に行けない日に家で体が動かせる
  • おりたたみなので収納も省スペース

これはあって本当によかった。

今では弟が1歳になって

一緒に遊べるようになりました

次男はつたい歩きしたり

すべり台を逆から登って滑って遊んでます^^

時々上と下で押し合って次男が泣かされてるw

 

レーニングパンツ


 

 

これはトイトレを始める頃に買いました

肉厚なので多少漏れても安心。

柄の種類が方でお値段もお手頃

男の子だと恐竜や車好きな子も

多いと思うのでおすすめです☺️

 

Kerataヒップシート


 

  • 片手が使える
  • 持ち運びも便利
  • 多機能
  • 価格帯もちょうどいい

少し歩けるようになった時に購入しました

セカンド抱っこ紐のような物なので

価格帯は抑えめがいいなと思いこれを選びました^^

コンビニに出かけたり

少ししか出かけない時など

いろんな場面で出番がありました。

特に二人目ができてからは

保育園の送迎時につけています

 

サイドに小さいポケットがあるので

鍵なども収納でき本当に便利です

 

レゴデュプロ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レゴ デュプロ 10954 はじめてのデュプロ かずあそびトレイン
価格:2799円(税込、送料別) (2022/11/13時点)

楽天で購入

 

長男は3歳になる前くらいから

よく遊ぶようになったおもちゃ。

大人も一緒に遊ぶのが楽しいので一石二鳥。笑

 

コップ飲みトレーニングマグ


 

 

1歳頃からコップのみの練習をするのに購入

  • 逆さにしてもこぼれにくい
  • 蓋もついているので持ち運び可能
  • 360°どこからでも飲める 

セカンドベビーカー(Jeep)


 

長男が歩き始めた頃(1歳3ヶ月)に購入しました

  • 公園へ行くときにサッと出せる
  • 乗り降りしやすい
  • 旅行先に持って行ってもコンパクトで邪魔にならない

公園へ行く時に乗り降りしやすくて

砂で汚れてもお手入れしやすいので重宝しました

 

デメリットは荷物が少ししか乗せられないことくらい

 

子供たちはこれで寝ちゃうこともありました^^

 

以上、少しでも参考になったら嬉しいです💚

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村