旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代ママの気になるトレンドや美容|グルメを中心に記事を投稿中

2児ママのコスメ事情。突然の2022ベスコス発表あり

こんばんは。

 

今回は私のコスメ事情について書いていこうと思います

 

独身時代から次男が生まれる前まで

コスメ大好き芸人でしたwww

 

新作やクリスマスコフレに敏感に反応して

色々と購入するようなタイプ

 

ミニマリストに憧れ試行錯誤しているうちに

コスメへの愛を断つことになりました。

(ここに関してはいつか記事にします)

今では必要なものだけを愛用しています

 

先日期限が切れたり無くなったコスメを整理しました

 

入れ替えで入ってきたコスメを

このブログで紹介しようと思います^^

(お付き合いください❤︎)

 

1.tir tir マスクフィットクッション(ミニサイズ)

このクッションファンデは当たりでした!!!

これを目にした時のサイズ感が良かった

少量のファンデしか使わないし、

何よりポーチの中でかさばらない!

なんなら出先にだって持って行けちゃうサイズ

 

使用感も文句なし!

程よいカバー力で厚塗り感なし

名の通りマスクに付きにくいので

このご時世ありがたいよ

SPF50+PA +++入ってるしね👏

 

以前は大好きなNARS様のクッションファンデ使ってたけど

全然これでいいじゃん!値段だって通常サイズ買っても

半分以下で済むんだよ^^コスパ最強です)

 

1つ目から飛ばして申し訳ない。笑

 

2.Borica 美容液カラーマスカラ(メタリックゴールド)

 

これはカラーマスカラ

メタリックで下まつげに塗ると

アクセントになって可愛い!

 

廃盤になったYSLのカラーマスカラに似てる

 

サイズもお値段も程よくて

使い切れないカラーマスカラを試すにはちょうどいい

 

3.Borica セラムマルチグロウデュオ102

 

はい!これです!

私の2022年度ベスコス大賞w

 

フェイスカラーとアイカラーで使えるもの

値段がまず¥1,760でこの発色と使用感

文句ないな!って思った

 

私はハイライトとシェードっぽいカラーを選んだ

 

TH○EEのシマリンググローデュオよりこっち派

ほぼ似たような発色でお値段半分

 

それにこっちの方が若干だけど

ペタっと感がない気がした

 

艶肌が好きな人に是非おすすめしたい^^

 

これがいいことを誰かに伝えたいが為に

Youtube動画も撮影してしまいましたw

 

そちらではもう少し詳しく使ってるものが出ています

(気になった方はお時間ある時にでも

見て頂けたら嬉しいです❤︎)

 


www.youtube.com